ホーム   »  2012年05月
Archive | 2012年05月

ぴウーマンの花が

ピーマンの花が咲きました。

芽が出るまで1ヶ月かかったのに、

芽が出てから花が咲くまでは、

驚異的な早さでした。

2週間ぐらいか?

ピーマンは大好きなので、

早く実をつけてもらいたい。

ピーマンの花


せっかくだから、ピーマンの下に

ベビーリーフの種を蒔いておりました。

ちょこちょこと、芽が出ております。

ちなみに、前回植えたベビーリーフは

全滅しております。

ピーマンの下で



現在のトマトの様子です。

まだ、ポットのままです。

日曜にプランターに植え替えないと。

茄子も。

トマト




家庭菜園 40%  小説 60% の振分です。
応援よろしくお願いいたします。

ナスの花が咲いた

茄子の花が咲いた。

ナスの花

いやあ、育ちが早すぎです。

ナス 01

ナス 02

よくもここまで超短期間で育ったなぁ!


って、嘘です。

俺のまいた種は。

俺のナス

只今、この段階。

遅いぞ!茄子!!

園芸店の前を通ったら苗売ってたんで、買ってしまいました。

まあ、時間差攻撃という事で。



現在の春菊

春菊

ま、これはこれで楽しみますか。




家庭菜園 40%  小説 60% の振分です。
応援よろしくお願いいたします。

032 ミレニアム・ファルコン

スター・ウォーズ ビークル・コレクション5

反乱同盟軍 軽貨物宇宙船
コレリアン YT-1300(改造)


ミレニアム・ファルコン



ミレニアム・ファルコン 01


ミレニアム・ファルコン 02


ミレニアム・ファルコン 04


ミレニアム・ファルコン 03 





からくり童子 第9話 青いライブジェム 第61回 青い石

通常更新版になります。
からくり童子 風のジード
第9話 青いライブジェム
第61回 青い石


フィズリーが秘密の洞窟から帰ってきた。そこには、見知らぬ少年と白い柴犬がいた。

「だれ?」

「こんにちは、お嬢さん。俺は白柴のヘンドリー。ぼけーっと突っ立ってるのが、カタナだ」

カタナより先に、ジョグがフィズリーに声をかけた。

「にわとりさんが、しゃべったぁー!」

フィズリーは面白そうにジョグの鶏冠をなでる。

「にわとりさん、にわとりさん」

これには、カタナが吹き出した。

「ジョグお前、鶏だったのかぁ」

「ちが~う!俺は、犬族の戦士だぞ」

「鶏なのにぃ。俺は犬族の戦士だぞ~」

ジョグの話し方を真似するかのようにカタナは言い、腹を抱えて笑っている。
「ギャー」  ジョグはカタナの尻を噛んだ。悲鳴を上げ、お尻を手で支えるようようにして飛び跳ねるカタナ。

「お嬢さん、俺は鶏じゃない。犬族の戦士、白柴のヘンドリーだ」

「変なトリ?」

カタナはツボにはまってしまったのか、腹を押さえ転げ回って笑っている。

カプッ 「痛てー!」

犬族の戦士、白柴のヘンドリーことジョグは、腹いせにカタナのお尻を再度噛んだ。

「何で、俺ー」

(何をやっとるんじゃ、こいつらは)という思いを胸に秘め、ゼファーはフィズリーに問う。

「フィズリー、ジードの様子はどうじゃった」

「う~ん、まだ目を覚まさないの」

「そうか、ジードに何か起こってるんじゃろうか。それとも、もう目を覚まさないじゃろか」

「そんなこと無いよ。ジードはねぇ、今、夢を見ているの」

「夢?わかるのか」 「わかんないっ。でも、ちゃんと起きるよ」

「そう感じるのか」 「うん」

(やっぱり、からくり童子間で感じるものがあるのかも)と、思うゼファーである。
白柴のヘンドリー事ジョグは、首をかしげながらゼファーに近寄ってきた。

「ジード。ゼファーさんのお坊ちゃんですか?」 「えっ、まぁ、そういう事じゃ」

「ご病気か何かで」 「うん、まあな。ここん所、寝たきりじゃ」

苦しい言い訳をするゼファーである。

「じゃあ、後でお見舞いでもしましょう」

ゼファーに対して、なぜか丁寧である白柴のヘンドリー。丁寧ではあるが、多少ぶっきら棒にも思える。
そこへノーグとハンマが、モザークの3戦士を連れて、やって来た。

「ゼファー、いるか」 「ああ、こっちだ」

5人は、声の聞こえた方へと進む。

「カタナァ、悪さしてるんじゃないだろうねぇ」

入って来るなりカタナを見つけて、即座に言い放つ女戦士グレープ。

「ジョグ、ちゃんと監視していたか」

「あぁ、今ン所大丈夫だ」 「そうか」

「ちなみに、俺はヘンドリーって名前だぜ」 「なっ、しゃべれるのか」

目を白黒むき出して、驚きを隠せないグレープであったが、そこは百戦錬磨の兵。
ノーグやカタナほどの驚きは見せなかった。

「そう、変な鳥さん。変な鳥さんって言うんだよ」

と、ジョグの鶏冠をなでながら、グレープに話しかけるフィズリー。

「変なトリ?」 「ヘンドリーです。お嬢さん」

「まあまあ、良いじゃないか。トリさん」 「トリさん、トリさん」

「良いわけないでしょう。犬族の戦士、白柴のヘンドリーって言う立派な名前があるんですから」

「トリさん、トリさん」 「お嬢ちゃん……あのね」

「まぁ、トリさんは置いといて」 「………」

「ゼファー、紹介するよ。こちらが今回のモザーク自警団のリーダーのパース、娘さんのグレープそして、俺の甥っ子のパース。3人は、からくりの技術に興味があるそうだ」

「そんで、こっちがゼファー。女の子がフィズリーだ 」

「フーン、イメージ通りの人だ。白い髪に白い髭、白衣を着込んだマッドサイエンティストって感じかな」

グレープは心の内を隠さず、堂々と言い切った。以前、ノーグがゼファーのことを評した台詞と同じである。

(わし、この小娘は嫌い)と、内心思うゼファーである。

「ゼファー、からくり人形についてなんだが、あれはモザークには無い代物だからな、興味がある」

「あれは1000年前の装置じゃよ。人間のサポートをするために作られた代物じゃ」

「1000年前か……とてつもない文明だったんだな」

「あぁ、崩壊したがな」

「そんな崩壊した世界のからくりを掘り起こして、大丈夫なのか」

「からくりがどうという事より、それを使う人間のほうに問題があったんじゃろうて」

「からくりは人間が操作せんと、動かんからな」

「からくり人形は、自分の意志で動いているように見えたが」

「あれは基本動作が組み込まれておる。人間の指示で、その動作を選択しているだけじゃ」

「じゃあ、間違った動作を組み込まれていたら、どうなる」

「一応、決まりみたいな物があってな、人間に害をなす行為は組み込まれておらんはずじゃが、そこまで詳しくは、わしも知らん」

「もし、人間に害をなす様な行為が組み込まれておれば、ただ事ではすまんじゃろうな」

「とは言え、イザークの村は発展途上でな、からくり人形をも使わなければ生活が困難になるのじゃ。まだ住人の数も少ないんでな。頼らずにすめば、それはそれで良い事じゃ」

「そうか、モザークは住人の数が多いい、今のやり方で充分潤ってる訳だし、必要ないかも知れんな」

「私は欲しいな。なんか、可愛いじゃない」

「………かわいい?」

パースとゼファーは目を点にしていた。
ゼファーにしてみれば、からくり人形を可愛いと表現されたのは初めてであった。
(ちょっとは、この小娘を好きになっても良いかも)と思うゼファーである。

「ゼファー、さっきはどうやってモンスターを投げ飛ばしたんだ」

鍛冶屋のハンマが声を出した。

「あぁ、あれか。あれはな、これじゃよ」

5人の目の前で、空筒砲を指差しながら答えた。

「これは?」 「空筒砲と言って、圧縮した空気を打ち出す機巧装置じゃよ」

「武器なのか」 「ああ、そうじゃ。わしが作った」

「どうしてこんな物があるなら、前もって教えてくれなかった」

「すまん、忘れてた」 「忘れてたぁー」

「もう30年も前の前に作った装置じゃ。そりゃぁ忘れるわい」

「他にも武器になりそうな、機巧装置はあるのか」 「いや、ここにあるだけじゃ」

「新しく作れるかい。あれは、かなりに戦力になるんだが」

「無理じゃな、こういう石がないと」

ゼファーは5人にライブジェムを見せてやった。

「なんだ、石が光ってるじゃないか」 「そうだ、こういう光る鉱石が必要なんじゃ」

「ちょっと見せて」

グレープがゼファーからライブジェムを受け取る。 窓の外から入る光にかざしながら、鉱石を見る。

「こういうの、私、持ってるわよ。色が違うけどね」

「なんじゃと、持っとるのか」

「あっ、いや、違うかもしれないけど。色違うし」

「どんな色じゃ」

「うすい青よ。青白く光ってるの」

「どこで、手に入れた」

「えっ、えーとね。森よ」





031 アナザーアギト

マスクコレクションから

仮面ライダーアギトの

アナザーアギト

アナザーアギト 01


アナザーアギト 02


アナザーアギト 03


アナザーアギトって眼が光るんだっけ?

一応仕込んでみました。

アナザーアギト 04


アナザーアギト 05 




劇中で、アギトとアナザーアギトを間違うシーンがあります。

アナザーアギト 06

間違えようが無いと思います。

子供番組だからって、無茶しちゃいかんぞ。




今日のわんこ
プロフィール

からくりオム

Author:からくりオム

めざせ!いきもの大図鑑
Yahoo!ブログで、 動物図鑑やってます。
ここを、クリック!!  目標 1000種類
只今、   4種類

コアラ
追加しました
画像クリックで、覗いて見て下さい。
ブログランキング参加中
クリックして頂けると、操作意欲が燃え上がります。
にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ 人気ブログランキングへ
ご訪問された際は、ぜひクリックしてやってくださいませ。
最新記事  
最新コメント
ご訪問者様
Yahoo!ショッピング
◆2950円以上で送料無料!
◆歯の弱った猫や高齢猫も食べやすい!
Yahoo!ショッピング
今までの避難リュックセットHRS15に保存水と災害備蓄用パンが追加になった、災害時に役立つ避難グッズです。
MicroAd
RSSリンクの表示
あし@
QRコード
携帯でも、お楽しみください。
QR
メニューバナー
からくり童子 風のジード 通常版 目次一覧  機巧童子 風のジード 修正版 目次一覧  からくり童子 ライブ・ジェム 編集版 目次一覧
ブログ紹介
☆わんちゃん 犬里親募集ブログ!
犬里親募集・迷子犬捜索募集
このブログは、 犬の里親になりたい人の為のブログです。 犬の迷子捜しもしています。 犬のお役立ち情報なんかも あわせて紹介していきます。
カテゴリ
フリーエリア
Twitterボタン
Twitterブログパーツ by 無料ブログパーツ
[PR]クーバル                 「おきてがみ」FC2の方も押して頂けると、ありがたいです。 blogram投票ボタン
おすすめサイト(バナー有)
 駄文同盟.com   駄文同盟.com[全創作系個人サイト検索エンジン]様 ネコも歩けばくたびれる   犬塩さびき様 五黄猫国往来記   のくにぴゆう様 小説ブログ「DOOR」   lime様 三流自作小説劇場    ヒロハル様 黄輪雑貨本店 新館  黄輪様 屋根裏夜警団   有村司様
おすすめサイト
ブロとも申請フォーム
ブロともの皆さん
最新トラックバック