ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  からくり童子 風のジード   »  07 始まりの刻  »  からくり童子 第7話 始まりの刻 第51回 ガラクタ山の解体

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

からくり童子 第7話 始まりの刻 第51回 ガラクタ山の解体

通常更新版になります。
第7話 始まりの刻
第51回 ガラクタ山の解体


イザークの村では、防衛に対する強化を進めていた。
みな懸命に通常の仕事と合わせて、せわしく働いていた。
ノーグがモザークの村に行ってから5日目である。
まだ、何の連絡も無い。
そんな中で天才からくり技師のゼファーは、電気の獲得について1つの答を出していた。
村の奥にある山の上には、ゼファーやノーグが自ら作り育てた森がある。
その森から湧き出た水は、滝となってイザークの村の貯水池に落ちる。
そう、風が駄目なら水である。
現代社会に生きる皆様方には簡単な答だと思う。
しかし、文明を失ったこの物語の世界では、奇抜な発想であった。
天才からくり技師である、ゼファーならではの発想であった。

「風でまわすか、水でまわすかの違いだけである。理屈は同じじゃないか」

これは、良い結果を作り出した。
気付かぬ方がいるなら、お教えしよう。
風車が回るのは風が吹く時間。
つまり、夕暮れから朝方までがほとんどであった。
一方水は、滝となっていつも山頂から落ちてくる。
したがって、四六時中発電が可能となる。
それは、からくり人形の充電だけではなく、村人の日常生活にも使用できるほどの電気を生み出すことが可能になるという事である。
色々課題はあるとは思うが、実現できれば村人の生活や仕事においても、かなりの効果が高まると期待できる。
夜の警備に際しても、利用できるのではないかとゼファーは考えていた。

「やはり、わしは天才だの」

ジードは今だに目を覚まさなかった。

「本当に壊れたのではないか」

と、ゼファーは思ったりもする。
毎日フィズリーに頼んで見てもらっていた。

「ジード、早く目を覚ましてよ」

各々防衛の手段を講じていた村人たちは、補強するにあたっての材料の獲得に、頭を悩ませている。

「補強たって、材料はどこにあるんだよ」

元々荒地を開墾して今日に至ったイザーク村は、材料が乏しく簡単に手に入るものではない。
村人は考え、ガラクタ山から材料を取り出そうという事になった。

「もう、幽霊は出ないよな」

「突風が起きたりしないよね」

ガラクタ山と言えば、火の玉が出たり突風が吹いたりと考え、近づく事を恐れていたのだが、今日はその現象も起きていない。

「大丈夫だって、ここ1週間、何も起きてないだろう」

もう今は恐れる必要は無い。
それに材料が手に入る箇所と言えば、ガラクタ山しか考えられなかった。

「よーし、全員で取り掛かるぞ」

村人は全員で手分けして、ガラクタ山の解体を行った。

「何だろう、これ」

「変な物ばかり出てくるよ」

出てくるものは、樹脂や合金。
それに、からくり装置なる機械類であった。
そのままでは使えないものばかりである。

「使えんのか、こんなもん」

「だれか、わかる者はいるか」

「とりあえず、似たような物で集めとこう」

合金の類は鍛冶屋のトンカに加工してもらうために集め、樹脂の類は服屋のジャンパに加工をお願いし、機械の類はゼファーに渡した。

「これ、なんだろう」

「あっ!これ、フィズリーお姉ちゃんの、お花の種だよ」

フィズリーが手にしていた、チューリップの球根も見つかった。
気の遠くなるような作業であるが、イザーク村の防衛の為には必要なことであった。
村人全員による懸命の作業により、ガラクタ山はみるみる小さくなっていく。
そんな時である。

グギャウォーーーーーーーー!!

天を割り地を引き裂くような唸り声が、村中に響いた。
その轟きに建物が揺れ、腰を抜かしてしゃがみこむ者もいれば、泣き出す子供もいた。
あまりの恐怖に声も出ない。
それでも、恐る恐る唸り声の方を伺い見る。
そこには4メートルはあろうかと思われる、1つ目の人型モンスターが6体もいた。


スポンサーサイト
Comment
Trackback
第7話始まりの刻第51回ガラクタ山の解体イザークの村では、防衛に対する強化を進めていた。みな懸命に通常の仕事と合わせて、せわしく働いていた。ノーグがモザークの村に行ってから...
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
今日のわんこ
プロフィール

からくりオム

Author:からくりオム

めざせ!いきもの大図鑑
Yahoo!ブログで、 動物図鑑やってます。
ここを、クリック!!  目標 1000種類
只今、   4種類

コアラ
追加しました
画像クリックで、覗いて見て下さい。
ブログランキング参加中
クリックして頂けると、操作意欲が燃え上がります。
にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ 人気ブログランキングへ
ご訪問された際は、ぜひクリックしてやってくださいませ。
最新記事  
最新コメント
ご訪問者様
Yahoo!ショッピング
◆2950円以上で送料無料!
◆歯の弱った猫や高齢猫も食べやすい!
Yahoo!ショッピング
今までの避難リュックセットHRS15に保存水と災害備蓄用パンが追加になった、災害時に役立つ避難グッズです。
MicroAd
RSSリンクの表示
あし@
QRコード
携帯でも、お楽しみください。
QR
メニューバナー
からくり童子 風のジード 通常版 目次一覧  機巧童子 風のジード 修正版 目次一覧  からくり童子 ライブ・ジェム 編集版 目次一覧
ブログ紹介
☆わんちゃん 犬里親募集ブログ!
犬里親募集・迷子犬捜索募集
このブログは、 犬の里親になりたい人の為のブログです。 犬の迷子捜しもしています。 犬のお役立ち情報なんかも あわせて紹介していきます。
カテゴリ
フリーエリア
Twitterボタン
Twitterブログパーツ by 無料ブログパーツ
[PR]クーバル                 「おきてがみ」FC2の方も押して頂けると、ありがたいです。 blogram投票ボタン
おすすめサイト(バナー有)
 駄文同盟.com   駄文同盟.com[全創作系個人サイト検索エンジン]様 ネコも歩けばくたびれる   犬塩さびき様 五黄猫国往来記   のくにぴゆう様 小説ブログ「DOOR」   lime様 三流自作小説劇場    ヒロハル様 黄輪雑貨本店 新館  黄輪様 屋根裏夜警団   有村司様
おすすめサイト
ブロとも申請フォーム
ブロともの皆さん
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。