ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  からくり童子 風のジード   »  08 少年の夢  »  からくり童子 第8話 少年の夢 第53回 ヒーロー登場

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

からくり童子 第8話 少年の夢 第53回 ヒーロー登場

通常更新版になります。
第8話 少年の夢
第53回 ヒーロー登場



大きな牛刀を持った少年。
腰には左右に空筒砲をぶら下げ、足元には鶏冠状の赤い毛並みを持つ、白い体の柴犬がいた。

「ゼファーは、わしだが」

ギガントに襲われ座り込んでいたゼファーは、少年の顔を見上げた。

「そうか、ようやく会えたよ」

顔に着けていた水中眼鏡をゆっくりはずし、口角を緩めて満面の笑顔を見せた。
太陽を背にしたその姿、その登場の有り様は、絶体絶命の危機に颯爽と現れる、まさしくヒーローそのものであった。

(腰に付けている物は、空筒砲ではないか)

少年の凛々しい姿は目に入らず、空筒砲を見据えるゼファー。
少年は、いつまでも格好付けている場合ではなかった。
ギガントは、後5体いる。

「ウウッ、ググッ」

気絶していた2体は既に目を開け、立ち上がろうとしていた。
残りの3体は少年に向かってくる。その動きは鈍く、ドカッ、ドカッと鈍い音を立てて迫ってくる。
ひらりとゼファーに背を向け、牛刀を体の前に構えた少年。
牛刀の先端が太陽の光を受けて、キラリと光る。
左手を顔の横に持って行き、2本の指を立てて軽く振る。
それは、これから戦うぞというゼファーへの挨拶であった。
人類の自由と平和を守る、ヒーローのつもりでいる。
少年が首に巻いている白いスカーフは、背中で八の字に広がっていた。
白い犬は、全身の毛を逆立て、ギガントを睨み付けている。

「行くぞ!!モンスター!!」

少年と白い犬は同時に飛び出した。まずは白い犬が先行する。
ギガントとの距離を縮めると、右に左に反復横跳びでもするかのような動きを見せ、牽制する。
少年は真っ直ぐ突っ込むように走る。
ギガントは少年と白い犬の両方を意識しなければならない。
少年と白い犬の攪乱戦法である。

「テイヤーーー!!!」

少年は雄たけびを上げて、ギガントに迫る。
ギガントの目線は少年に集中。
その間、白い犬はギガントの体を駆け上る。
足にカギ爪が付いている。一瞬のうちに顔まで達した。
即座にギガントの一つ目を切り裂いてしまった。

「グギャオーーーー!!」

ギガントは目を押さえて苦しみ、唸り声を上げる。
即座に少年は跳ぶ。
ギガントの体に右足を乗せ、乗せたと思いきやすぐさま下に蹴り飛ばすかのようにして、自身は高く飛んだ。
ゆうにギガントの頭を超える跳躍力だ。
牛刀を真上に構え、おもいっきり真下に振り落とす。

「セイヤーーーー!!」

頭から股まで、一直線に切り込んだ。
少年が着地、ポーズを決めた時、ギガントの体は真っ二つに割れた。
直ぐに2体のギガントが攻めてくる。
少年と白い犬は、それぞれ左右に跳んだ。
少年は牛刀を水平にし、ギガントの太ももを横一直線に切り裂く。
ギガントは体を落とし、地にひざを落とした。
少年は即座に牛刀を返し、そのまま横一直線に振り、ギガントの首を切り落としてしまった。
もう1体のギガント、右に左に飛び跳ねる白い犬。
ギガントの目は、顔の前面にある。人間と比べて遠くまで見通せるものの、視野は狭い。
白い犬の動きは、体全体を右に左に振らないと見ることが出来なかった。
白い犬はギガントの後に回った。ギガントは白い犬を確認できない。
ギガントは知能が低い。白い犬が、突然消えたかのような錯覚に落ち、動きが止まった。
動きの止まったギガントの背後から、体を2・3回蹴って頭上に飛び跳ねる。
そのまま頭上を飛び越え、ギガントの前面に落ちるように回った時、後ろ足のカギ爪で大目玉をえぐった。

「グギャギャオーーーー!!」

ギガントは叫ぶ。
白い犬は後ろ足で引っ掛けた目玉を支点にして、前足を心臓の位置までまわす。
前足のカギ爪が心臓に達したとき、両の前足を重ね合わせた。
新必殺技のスイッチを入れたのだ。

ズン

カギ爪内に新たに仕込まれた釘状の武器が、ギガントの心臓に打ち込まれた。
心臓一撃。
ギガントの心臓は体の中で破裂。
そのまま崩れ落ちた。
少年と白い犬は、瞬く間に3体のギガントを倒してしまった。


スポンサーサイト
Comment
疑問
少年出てきましたね。
が一つ疑問が・・・
サンドウォーム>少年>ギガント?
ギガントってでかいだけ?
若しくは少年が精神と時の部屋に入ってたとか?
男子三日会わずんば刮目せよって事ですかねぇ?
Trackback
第8話少年の夢第53回ヒーロー登場大きな牛刀を持った少年。腰には左右に空筒砲をぶら下げ、足元には鶏冠状の赤い毛並みを持つ、白い体の柴犬がいた。「ゼファーは、わしだが」ギガン...
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
今日のわんこ
プロフィール

からくりオム

Author:からくりオム

めざせ!いきもの大図鑑
Yahoo!ブログで、 動物図鑑やってます。
ここを、クリック!!  目標 1000種類
只今、   4種類

コアラ
追加しました
画像クリックで、覗いて見て下さい。
ブログランキング参加中
クリックして頂けると、操作意欲が燃え上がります。
にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ 人気ブログランキングへ
ご訪問された際は、ぜひクリックしてやってくださいませ。
最新記事  
最新コメント
ご訪問者様
Yahoo!ショッピング
◆2950円以上で送料無料!
◆歯の弱った猫や高齢猫も食べやすい!
Yahoo!ショッピング
今までの避難リュックセットHRS15に保存水と災害備蓄用パンが追加になった、災害時に役立つ避難グッズです。
MicroAd
RSSリンクの表示
あし@
QRコード
携帯でも、お楽しみください。
QR
メニューバナー
からくり童子 風のジード 通常版 目次一覧  機巧童子 風のジード 修正版 目次一覧  からくり童子 ライブ・ジェム 編集版 目次一覧
ブログ紹介
☆わんちゃん 犬里親募集ブログ!
犬里親募集・迷子犬捜索募集
このブログは、 犬の里親になりたい人の為のブログです。 犬の迷子捜しもしています。 犬のお役立ち情報なんかも あわせて紹介していきます。
カテゴリ
フリーエリア
Twitterボタン
Twitterブログパーツ by 無料ブログパーツ
[PR]クーバル                 「おきてがみ」FC2の方も押して頂けると、ありがたいです。 blogram投票ボタン
おすすめサイト(バナー有)
 駄文同盟.com   駄文同盟.com[全創作系個人サイト検索エンジン]様 ネコも歩けばくたびれる   犬塩さびき様 五黄猫国往来記   のくにぴゆう様 小説ブログ「DOOR」   lime様 三流自作小説劇場    ヒロハル様 黄輪雑貨本店 新館  黄輪様 屋根裏夜警団   有村司様
おすすめサイト
ブロとも申請フォーム
ブロともの皆さん
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。