ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  からくり童子 風のジード   »  02 森の盗賊  »  第13回 第2章 森の盗賊 その5

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第13回 第2章 森の盗賊 その5

少年とジョグは、いや、オナラをしたグラモンでさえ、匂いで目の前がぐるぐると回っている。

体もうまく動かせない。グラモンを取り押さえるのが限界だ。



-ギシ ギシ ギシ- -ゲシ ゲシ ゲシ- -グシ グシ グシ-


周りから鳴き声がする。


-ザシ ザシ ザシ- -グゥア グゥア グゥア- -ジヒャ ジヒャ ジヒャ-


その鳴き声は数を増す。


次第に視界がはっきりしてきた少年は、辺りを見回す。

と、そこにはたくさんのグラモンたちがいた。

気の枝の上にも何匹かいる。

総勢、30匹はいる。

少年とジョグはグラモンの集団に取り囲まれてしまった。



グラモンのオナラの匂いは、相手への攻撃だけでなく、仲間を集めるための防御の側面も兼ね備えていた。


「うっわっ、なんだこりゃ」

周りはグラモンだらけ。なんとも奇妙な光景だ。

いくら弱いグラモンとはいえ、これだけの集団ともなると倒すのは難しい。

視界を取り戻したと言え、まだ体はうまく動かせない。

それでも、背に抱えていた柳刃包丁をやっとの事で抜き、構えを取った。

カギ爪を取られているジョグは、自身の牙で立ち向かうしかない。

戦闘体勢を取った少年とジョグ。

しかしその姿は、滑稽に見えた。

パンツ一丁で柳刃包丁を構えているのだから。

それに少年とジョグは、上半身をグラグラさせながらよろけている。

お酒を飲んで千鳥足になった姿を浮かべて欲しい。


-キシ キシ キシ- -キシ キシ キシ- -キシ キシ キシ-


グラモン達は笑っている。

少年は柳刃包丁を振り上げ、ジョグと一緒にグラモンたちに向かっていった。

それを見たグラモン達は木の実を投げつけた。

四方から木の実が飛んでくる。

「痛て、こ、こら、やめろ!!」

わがままな台詞だが、こう言うしかなかった。

少年は次々と、グラモンたちに柳刃包丁を振るった。

だが、少年の柳刃包丁はアルマジロンとの戦いで刃こぼれをしている。

斬るというより殴りつけていた。

それでも、何匹か倒す。

ジョグも奮闘していた。

木の枝にいるグラモンたちを攻撃し、地上に落としていた。


かなり、体の動きも元に戻ってきた。視界も好調だ。

少年は、荷物を盗んだグラモンを探す。

そのグラモンたちは、遠くにいた。

舌を出して、アッカンベー。

さらには、お尻ぺんぺん。

「くぉおらー!!!!」

頭に来た少年は、剣を振り上げながら向かう。


「ジョグ、そいつらに構うな!!行くぞ!!!」

全員を相手にしてられない。

木の実を投げつけられながらも、近寄ってくるグラモンを次々に打ち倒していく。

荷物を盗んだグラモン達は、驚きの表情でさらに森の奥へと逃げて行った。


もうすっかり、体の状態は復活している。

少年とジョグは全速力でグラモンたちをを追う。
スポンサーサイト
Comment
LandM様
リンクの件、ありがとうございます。
私のからくり世界には、魔法が存在しない事になっています(今現在は)。
ですから、あらゆる戦闘方法を考案しないといけません。
まあ魔法に変わるのが、機巧武器なんですけどね。
これから、よろしくお願いいたします。
スカンクと同じですね。
ああいうのが武器になりますよね。
実際に魔法とかそういうのではなくて、自然界のを参考にするのがリアリティがあっていいですよね。
リンクの件。こちらからもよろしくお願いします。
Re: きゅうまん さん
おひさしぶりです。 きゅうまん さん。

そういえば、巨大怪物の後に小物の集団ですね。

狙ったわけじゃありません。

気づいてなかったです。

小物はねぇ、結構大変ですよ。

ちょこまかとしてて、私の手にも負えません。

またのコメント楽しみに待ってます。
No title
第2章も順調に更新していますね。
砂漠のときみたいに巨大な怪物がドーンといるのも大変ですが、小物がウジャウジャいるのも厄介ですね(笑)

この後の展開も楽しみにしています。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
今日のわんこ
プロフィール

からくりオム

Author:からくりオム

めざせ!いきもの大図鑑
Yahoo!ブログで、 動物図鑑やってます。
ここを、クリック!!  目標 1000種類
只今、   4種類

コアラ
追加しました
画像クリックで、覗いて見て下さい。
ブログランキング参加中
クリックして頂けると、操作意欲が燃え上がります。
にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ 人気ブログランキングへ
ご訪問された際は、ぜひクリックしてやってくださいませ。
最新記事  
最新コメント
ご訪問者様
Yahoo!ショッピング
◆2950円以上で送料無料!
◆歯の弱った猫や高齢猫も食べやすい!
Yahoo!ショッピング
今までの避難リュックセットHRS15に保存水と災害備蓄用パンが追加になった、災害時に役立つ避難グッズです。
MicroAd
RSSリンクの表示
あし@
QRコード
携帯でも、お楽しみください。
QR
メニューバナー
からくり童子 風のジード 通常版 目次一覧  機巧童子 風のジード 修正版 目次一覧  からくり童子 ライブ・ジェム 編集版 目次一覧
ブログ紹介
☆わんちゃん 犬里親募集ブログ!
犬里親募集・迷子犬捜索募集
このブログは、 犬の里親になりたい人の為のブログです。 犬の迷子捜しもしています。 犬のお役立ち情報なんかも あわせて紹介していきます。
カテゴリ
フリーエリア
Twitterボタン
Twitterブログパーツ by 無料ブログパーツ
[PR]クーバル                 「おきてがみ」FC2の方も押して頂けると、ありがたいです。 blogram投票ボタン
おすすめサイト(バナー有)
 駄文同盟.com   駄文同盟.com[全創作系個人サイト検索エンジン]様 ネコも歩けばくたびれる   犬塩さびき様 五黄猫国往来記   のくにぴゆう様 小説ブログ「DOOR」   lime様 三流自作小説劇場    ヒロハル様 黄輪雑貨本店 新館  黄輪様 屋根裏夜警団   有村司様
おすすめサイト
ブロとも申請フォーム
ブロともの皆さん
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。