ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  からくり童子 風のジード   »  02 森の盗賊  »  第14回 第2章 森の盗賊 その6

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第14回 第2章 森の盗賊 その6




少年の荷物を持って逃げているグラモンは12匹。

顔を向け合って会話をしているようだ。

すると、グラモン達は二手に分かれて逃げ出した。

「あんのくそ猿!!」

「ジョグ、お前は右のくそ猿を追え!!!」

少年は空筒砲と服を持ち去った、グラモンたちを追う。

ジョグは荷物袋や干し肉を持ち去った、グラモンたちを追った。



まずは、ジョグに視点を当ててみよう。

何といってもジョグは四足動物、二足歩行の動物に走る速さで負けるはずがない。

あっという間に追いついてしまう。

すると、一匹のグラモンが振り返り、ジョグをにらみつける。

ジョグはそのグラモンに向かって飛んだ。

噛み付こうとした瞬間、グラモンはヒラリと横にすり抜けた。

そこには、


ゴツーーーーーン☆☆☆☆


ジョグは岩に激突してしまった。

キャイン キャイン

痛さで転がりまわるジョグ。


悪知恵にかけては天下一品のグラモン。


(クーーー、、、くそ猿)

言葉には出来ないが、そう思うジョグ。

その間グラモン達は、かなり遠くへと逃げている。

ジョグは立ち上がり、匂いを嗅ぎながら、さらに追う。

あっという間に追いつくが、また一匹のグラモンが振り返り、ジョグをにらみつける。
ジョグはそのグラモンに向かって飛んだ。

噛み付こうとした瞬間、グラモンはヒラリと横にすり抜ける。

(二度も同じ手に乗るか)

ジョグは岩をクッション代わりにして、グラモンに向かってジャンプ。

お尻に噛み付こうとした。


ブゥ~~~ゥ~~~ゥ~~。プッ!


オナラををした。ジョグの顔の前で。

鼻が曲がりそうに臭い。

(うっ、ぶっ、うぅ………………)

転がりまわるジョグ。

意識をなくすも自分をふりおこし、気力で立ち上がる。

それでもまだ、周りにオナラの匂いが充満していて、ジョグは足元がおぼつかず、ふらふらだ。

グラモン達は、また遠くに逃げてしまった。


ジョグは、オナラの匂いが届かない場所まで移動する。

だが、自分の体毛にオナラの匂いが染み付いている。

その為、まだ鼻がきかない。

辺りを見回し、体を洗えるだけの水がないか探した。

そして巨木の下の水溜りに飛び込んだ。

体を震わせ、顔を震わせ必死に匂いを消した。

水から上がると体をブルブルと震わせ、水しぶきを上げる。

思い出せばかなり怒りを覚えるジョグ。


ジョグはグラモンの匂いを追った。

グラモンの匂いは分かりやすかった。

グラモンの匂いに加え、おならの匂いをたどって行けば良い。



そのころ、グラモン達は森の奥の巨木の下にいた。

木々が多く、あまり光が差し込んでいない。

その為、光ゴケもの発光も弱く薄暗かった。


キシ キシ キシ キシ

グラモン達は荷物を物色しながら笑っている。


グーゥールルルルーーーーーゥゥゥーーー!!!!

やっと追いついたジョグは、うなり声を上げながら近づいていく。

容赦はしないつもりだ。

グラモンは慌てふためき、荷物を放り出し、方々に逃げ出した。

今のジョグは荷物を取り戻すことより、グラモン達を懲らしめる事で頭がいっぱいだ。

方々に逃げ惑うグラモン。

ジョグは木々の枝を利用し、岩を利用し、まるで忍者の如く次々とグラモンを倒していった。

全部のグラモンを倒すと、荷物の所に向かう。

舌を出して息を整えている。

かなり疲れたらしい。

荷物をかき集め、袋を抱えた。


そして周りの匂いをかぐが、少年の居場所は分かり様がない。

だいぶ引き離されたのだろう、今いる場所さえ分からない。



ズドーーーーーーーーーーーーーーン!!!!!!!!



遠くで爆発音がおきた。

ジョグは少年の空筒砲の音だと感じ、その方向に向かい走った。
スポンサーサイト
Comment
Re: fate さん
こんばんは、fate さん。

ごめんなさい。狼型を意識したわけじゃないですけど、犬といったら柴犬しか連想できなくて。

少年が旅のお供に連れてる為、闘っているという結果論ですね。

自分も室内犬はダメですね。

白、関しては同感です。やっぱり白ですよね。

ジョグには赤い鶏冠がありますけど。

コーヒータイムですね、ちょっとお待ちください。

なんか最近コーヒータイムのほうがネタ多くて、どれにしよう。
何故、こんな展開に…
いや、ゆっくりくつろいではいけないのか。
なかなか展開が忙しくて思わず、ここまで進んでしまいました!
fateは戦闘シーンというモノが描けない、いや、必要に迫られて書く場合もあるけど、どうも緊張感が出せないので、ここは丁寧に拝読させていただいて盗まねば!と意気込んだのに、結局、引き込まれてただここまで追ってしまいました(ーー;

以前、シートン動物記とかジャック・ロンドンの「白い牙」だったかな?など、狼とか犬とかの話をやたら読んだせいで、fateは犬は狼型しているモノしか犬とは認めん!という揺るぎない信念を抱いているので、室内犬などはちょっと苦手。
ジョグが狼っぽくて気に行ってます(^^)
特に犬はやっぱり白だよな~!と思います。
馬も白が良いな。王子様オプションは要らないが。

リンクありがとうございます!
こちらも貼らせていただきました(^^)
初めの内はやたらあちこちでお願いして貼らせていただいておりましたが、fate worldが倒錯的なモノで、最近はちょっと遠慮気味です。不快に思われる方もいらっしゃうると思うので。

ではでは。
コーヒータイムの更新も楽しみにしております!



Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
今日のわんこ
プロフィール

からくりオム

Author:からくりオム

めざせ!いきもの大図鑑
Yahoo!ブログで、 動物図鑑やってます。
ここを、クリック!!  目標 1000種類
只今、   4種類

コアラ
追加しました
画像クリックで、覗いて見て下さい。
ブログランキング参加中
クリックして頂けると、操作意欲が燃え上がります。
にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ 人気ブログランキングへ
ご訪問された際は、ぜひクリックしてやってくださいませ。
最新記事  
最新コメント
ご訪問者様
Yahoo!ショッピング
◆2950円以上で送料無料!
◆歯の弱った猫や高齢猫も食べやすい!
Yahoo!ショッピング
今までの避難リュックセットHRS15に保存水と災害備蓄用パンが追加になった、災害時に役立つ避難グッズです。
MicroAd
RSSリンクの表示
あし@
QRコード
携帯でも、お楽しみください。
QR
メニューバナー
からくり童子 風のジード 通常版 目次一覧  機巧童子 風のジード 修正版 目次一覧  からくり童子 ライブ・ジェム 編集版 目次一覧
ブログ紹介
☆わんちゃん 犬里親募集ブログ!
犬里親募集・迷子犬捜索募集
このブログは、 犬の里親になりたい人の為のブログです。 犬の迷子捜しもしています。 犬のお役立ち情報なんかも あわせて紹介していきます。
カテゴリ
フリーエリア
Twitterボタン
Twitterブログパーツ by 無料ブログパーツ
[PR]クーバル                 「おきてがみ」FC2の方も押して頂けると、ありがたいです。 blogram投票ボタン
おすすめサイト(バナー有)
 駄文同盟.com   駄文同盟.com[全創作系個人サイト検索エンジン]様 ネコも歩けばくたびれる   犬塩さびき様 五黄猫国往来記   のくにぴゆう様 小説ブログ「DOOR」   lime様 三流自作小説劇場    ヒロハル様 黄輪雑貨本店 新館  黄輪様 屋根裏夜警団   有村司様
おすすめサイト
ブロとも申請フォーム
ブロともの皆さん
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。