ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  からくり童子 風のジード   »  01 少年と白い犬  »  第4回 第1話 少年と白い犬 その4

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第4回 第1話 少年と白い犬 その4

時を元に戻そう。

アルマジロンと対峙していた少年の左腕は、痺れてうまく使えない。

右腕のみで下から上へ振り上げるように様に、何度も何度も斬りつける。

「くそ!腹さえ見せれば!」

だが腹部を守るため、地面に伏せている。

傷付いた目も腕で覆って、岩の如くじっとしている。

こうなると全身鎧と同じだ、攻めようがない。

少年は考えた、腹部を狙うにはどうすればいいかと。

そこで1つの案を考えた。

すぐさま少年は、ジョグに砂に潜れと言わんばかりに、目で合図を送った。

ジョグは少年の表情で少年の言わんとしている事を察すると、アルマジロンの後ろに回り込み、砂を懸命にかき始めた。

ジョグの足にはカギ爪がある。カギ爪は砂をかけるよう湾曲している。

ものすごい早さである。あっという間に砂にもぐりこんだ。

少年はジョグの動きを悟られまいとして、アルマジロンの体を連続して斬りつける。

だが柳刃包丁では通用しない。

それはもう、わかっている。

だが問題ない。モンスターの注意を引き付けておくためだ。

その間ジョグは砂の中をかき進んでいく。

少年は様子を見ながら、何度も何度も斬りつける。

いや今はただ、たたいているだけ。

もがいているだけかもしれない。

そうこうするうちに、ジョグがアルマジロンの腹部までたどり着いた。

そして大きく口を開くや、思いっきり腹に噛み付いた。

ギャャャャーーー!!!

突然の激痛に、アルマジロンは悲鳴とともに上半身を上げた。

腹には噛み付いたままのジョグが、ぶら下がっている。

この時少年は、すばやくアルマジロンから遠く距離をとっていた。

アルマジロンはジョグを振り払おうと前足を大きく振る。

だがアルマジロンは、体が大きいわりに足は短い。

ジョグには届かない。

ならばと、アルマジロンはジョグを振り落とそうとし、体を左右に振る。

しかし、ジョグは振り落とされまいとし、さらに深く咬みこんだ。

グギャーーー

さらに激痛が増す腹部。

たまらずアルマジロンは後ろ足で立ち上がる。

立ち上がったその高さは、3メートルにもなる。

腹から背まで2メートルほどの幅、4つ足は短い。かなり不恰好な生物だ。

アルマジロンはその不恰好な巨体を、激しく右に左にに振った。

古時計の振り子のように左右にぶらぶらと揺れるジョグ。

それでもジョグは足のカギ爪を使って、犬パンチを食らわせている。

アルマジロンの腹部は、ほかの部位と違って鎧状の皮膚ではない事はすでに述べた。

ジョグのカギ爪は、アルマジロンの腹部を切り開いていく。

その血しぶきは、ジョグの白い体を真っ赤に染めた。

この戦い、見た目はこっけいだが、彼らには生死をかけた戦いである。

「ジョグ!!!!!」

少年が叫んだ。

ジョグの攻撃により腹部をあらわにしたアルマジロン。

(今がチャンスだ。剣を深く突き刺してやる)

少年は思った。

少年の剣とは、もちろん柳刃包丁。

ジョグは少年の叫びとともに、アルマジロンの腹の肉をもぎ取りながら、後ろ足で強くけり、飛び降りた。

離れていた少年は、柳刃包丁を水平に構え、アルマジロンめがけて走りこむ。

砂地に足を取られながらも、思いっきり高く飛び上がり、力の限りでアルマジロンの傷ついた腹に柳刃包丁を突き刺した。




ブログランキングに参加しております。
押していただけると、からくりオムは大感激です。
創作意欲が、バチバチバチッと燃え上がります。

よろしく、お願いいたします。

FC2Blog Ranking 

スポンサーサイト
Comment
Re: YUKA さん
こんばんは、YUKAさん。

柳刃包丁に気づいてくれるとは、嬉しいというより感謝です。
皆さん、意外と触れてくれません。

明日のお越しをお待ちしております。では。
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
Re: こんばんはー
魔法かぁ~。

全然考えが無かったです。
全体通しても出てきませんね。となると、戦いのシーンは大変かな?
どうしようかな。
魔法入れたほうが、ストーリー展開が楽になりそうだし……。
こんばんはー

 ここまで読ませていただきました。
 子供向けに書かれていると言う事でしたが、ファンタジーの王道的な内容で読みやすいと感じますv-290

 アルマジロっぽいタイプのモンスターは総じて装甲が厚い。
 よほどの武器を持たない限り、弱点を突くのは必須になりますよね! 攻撃魔法が使えればそれを使うのも大概効果的です。

 
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
今日のわんこ
プロフィール

からくりオム

Author:からくりオム

めざせ!いきもの大図鑑
Yahoo!ブログで、 動物図鑑やってます。
ここを、クリック!!  目標 1000種類
只今、   4種類

コアラ
追加しました
画像クリックで、覗いて見て下さい。
ブログランキング参加中
クリックして頂けると、操作意欲が燃え上がります。
にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ 人気ブログランキングへ
ご訪問された際は、ぜひクリックしてやってくださいませ。
最新記事  
最新コメント
ご訪問者様
Yahoo!ショッピング
◆2950円以上で送料無料!
◆歯の弱った猫や高齢猫も食べやすい!
Yahoo!ショッピング
今までの避難リュックセットHRS15に保存水と災害備蓄用パンが追加になった、災害時に役立つ避難グッズです。
MicroAd
RSSリンクの表示
あし@
QRコード
携帯でも、お楽しみください。
QR
メニューバナー
からくり童子 風のジード 通常版 目次一覧  機巧童子 風のジード 修正版 目次一覧  からくり童子 ライブ・ジェム 編集版 目次一覧
ブログ紹介
☆わんちゃん 犬里親募集ブログ!
犬里親募集・迷子犬捜索募集
このブログは、 犬の里親になりたい人の為のブログです。 犬の迷子捜しもしています。 犬のお役立ち情報なんかも あわせて紹介していきます。
カテゴリ
フリーエリア
Twitterボタン
Twitterブログパーツ by 無料ブログパーツ
[PR]クーバル                 「おきてがみ」FC2の方も押して頂けると、ありがたいです。 blogram投票ボタン
おすすめサイト(バナー有)
 駄文同盟.com   駄文同盟.com[全創作系個人サイト検索エンジン]様 ネコも歩けばくたびれる   犬塩さびき様 五黄猫国往来記   のくにぴゆう様 小説ブログ「DOOR」   lime様 三流自作小説劇場    ヒロハル様 黄輪雑貨本店 新館  黄輪様 屋根裏夜警団   有村司様
おすすめサイト
ブロとも申請フォーム
ブロともの皆さん
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。