ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  からくり童子 風のジード   »  04 フィズリーの種  »  第30回 第4話 フィズリーの種 その5

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第30回 第4話 フィズリーの種 その5

フィズの幻想 画像提供  幻想少女魔宮  エド・叛徒(はんと)様

フィズリーが眠りについてから、数時が流れた。

外は相変わらず、風が吹いている。

フィズリーの部屋のランタンは、すでに灯火を落としており、あたりは暗い。

その暗い部屋に、ひとつの小さな光が浮かび上がった。

その光は、次第に大きくなっていき、部屋を照らしていく。

そして、部屋全体が明るくなった。

その明るい光は、なんとフィズリーが発していた。

フィズリーの体全体が、ほのかに光を発していたのだ。

しかもフィズリーは、スーッと宙に浮かんでいく。

当の本人は寝ているようだ。

スヤスヤと。

宙に浮かび上がったフィズリーの体は、大きく発光しだした。

そしてさらに、フィズリーの胸の辺りから、真上に伸びるかのように、光の柱が出きた。

その光の柱はフィズリーの体から離れ、ピンポン玉の大きさで球状に丸まっていく。

次第に丸く丸く、丸くなっていくと共に青白くなっていく。

今度は、その青白い光の玉は、フィズリーの光を取り込むようにして大きくなっていき、やがて色を増していき、

バスケットボールぐらいの大きな青い光の玉へとなった。

その青い大きな光の玉は、かなり部屋を照らすほど輝いていた。

が、フィズリーは目を覚ます事無く、相変わらずスヤスヤと寝ている。

そして青い光の中に、十個ほどのビー玉程度の小さな白い玉が生まれた。

白い玉は、周りの光を吸収するかのように少しづつ大きくなり、やがて青く大きな玉の外に飛び出し、周囲を回りだす。

太陽の周りに存在する、惑星のごとく。

十個の白い玉は、青い大きな玉の光を吸収していく。

青い大きな光の玉は、徐々に小さくなっていく。

白い光の玉は、ピンポン玉ぐらいの大きさになるが、それ以上大きくなることはなかった。

白い光の玉は、どんどん青い光の玉を吸収していき、その密度を増していく。

そして白かった玉は、黄色になり茶色になり、どんどん色が濃くなっていく。

濃くなっていくと共に、光は収まっていく。

光が完全になくなり、その玉は何かを形作ったようだ。

茶褐色の芋状の物体だった。

青かった大きい玉は徐々に青白くなり、少しづつ小さくなっていった。

そして、その青白い玉がテニスボールぐらいになると、フィズリーの胸の中にすっと吸い込まれていった。

フィズリーの発していた光も徐々に消えていき、静かにベッドへと戻っていった。

光のたまにより形成された物体も、共にベッドの上へと落ちていく。

そして周りは、また暗くなっていた。

外ではまだ、ヒュー・ヒューと、風が泣くように吹いている。


第4話 フィズリーの種 完


スポンサーサイト
Comment
LandMさん。
エドさんのお力のおかげです。
オムはお願いしただけであります。
文章でうまく伝わらないかと思い、イラストお願いした次第であります。
おお~~絵と絡み合って、凄く幻想的な文章が伝わってきます。私もこういう話が書くことができればよいのですけどね。日々精進ですね。
エド・叛徒(はんと)さん。
ありがとうございます。
「牧歌調の無邪気なファンタジー童話」
そうです。私が目指すのは、そういった話なのです。
まだUPしていませんが、からくり童子ライブジェムは、まさしくその路線を進んだ作品構成に編集しております。
判りやすくて面白い、小学生ぐらいの子が読めるように仕上げているつもりです。
失礼しました
オムさん

尻切れトンボのコメントになってしまいました。最近『FC2』のシステムがおかしいのかなぁ、トラブルが多いです。
あなたの作品、私の所感では今時めずらしい牧歌調の無邪気なファンタジー童話に感じられました。
何かほっと心が和む素敵なお話ですね。
エド・叛徒(はんと)さん。
ありがとうございます。
今すぐに、向かいます。
『フィズリーの種』を
オムさん

からくりジード拝読しました。フィズリーと彼女の種を生み出すシーン、私なりにイメージを作りました。2,3日でラフスケッチを描き上げますのでご足労でも『設定資料集~』のコミュを覗いてみて下さい。
これは私の所感ですが
こんばんは、ぴゅうさん。
フィズリーは、この物語の根底に位置しています。
まだまだ、フィズリーには謎が残ります。
お楽しみに。
何だろう。
フィズリーにそんな秘密があったとは・・
茶色い物体が気になる。
おおおおおっ!
何でしょう、その光の玉って!
フィズリーには何か能力があるのか?
想いの結晶なのか?
ドキドキしますね~

年末年始にかけてまだ気忙しいことと思います。
どうかくれぐれもご自愛されてください!!!

では、またお邪魔いたします(^^)
今年は素敵な出会いをありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
…なんて言いつつ、今年中にまたお邪魔するかも~

Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
今日のわんこ
プロフィール

からくりオム

Author:からくりオム

めざせ!いきもの大図鑑
Yahoo!ブログで、 動物図鑑やってます。
ここを、クリック!!  目標 1000種類
只今、   4種類

コアラ
追加しました
画像クリックで、覗いて見て下さい。
ブログランキング参加中
クリックして頂けると、操作意欲が燃え上がります。
にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ 人気ブログランキングへ
ご訪問された際は、ぜひクリックしてやってくださいませ。
最新記事  
最新コメント
ご訪問者様
Yahoo!ショッピング
◆2950円以上で送料無料!
◆歯の弱った猫や高齢猫も食べやすい!
Yahoo!ショッピング
今までの避難リュックセットHRS15に保存水と災害備蓄用パンが追加になった、災害時に役立つ避難グッズです。
MicroAd
RSSリンクの表示
あし@
QRコード
携帯でも、お楽しみください。
QR
メニューバナー
からくり童子 風のジード 通常版 目次一覧  機巧童子 風のジード 修正版 目次一覧  からくり童子 ライブ・ジェム 編集版 目次一覧
ブログ紹介
☆わんちゃん 犬里親募集ブログ!
犬里親募集・迷子犬捜索募集
このブログは、 犬の里親になりたい人の為のブログです。 犬の迷子捜しもしています。 犬のお役立ち情報なんかも あわせて紹介していきます。
カテゴリ
フリーエリア
Twitterボタン
Twitterブログパーツ by 無料ブログパーツ
[PR]クーバル                 「おきてがみ」FC2の方も押して頂けると、ありがたいです。 blogram投票ボタン
おすすめサイト(バナー有)
 駄文同盟.com   駄文同盟.com[全創作系個人サイト検索エンジン]様 ネコも歩けばくたびれる   犬塩さびき様 五黄猫国往来記   のくにぴゆう様 小説ブログ「DOOR」   lime様 三流自作小説劇場    ヒロハル様 黄輪雑貨本店 新館  黄輪様 屋根裏夜警団   有村司様
おすすめサイト
ブロとも申請フォーム
ブロともの皆さん
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。