ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  からくり童子 風のジード   »  05 ガラクタ山のお化け  »  第31回 第5話 ガラクタ山のお化け その1

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第31回 第5話 ガラクタ山のお化け その1

太陽が昇り、朝日が部屋の中に差し込んでいる。

「う~ん。朝か」

フィズリーは目を覚ました。

一時、ボーっとしていたが、急にキョロキョロと周りを見出した。

そして、ベッドの上の物体を発見した。

これは深夜、不思議な現象と共に、光の玉の中からから生み出された物である。

「わあ、何これ」

「これ、おいも?」

「食べられるのかな」

ベッドの上にあった十個ほどの芋を集めて、部屋を飛び出した。

これが、フィズリーの朝の日課ともいえよう。

そう、今日だけの出来事ではない。

ゼファーは朝から、からくりの部品を調べている、

「おじいちゃん」

「見て、見て、おいも」

フィズリーは、ゼファーの元へと走り寄って来た。

「フィズ、これはお芋じゃないぞ」

ゼファーは、フィズリーから物体を受け取り、まじまじと見ている。

「これはチューリップの球根かな」

「チューリップ……きゅうこん?」

「そうだな、チューリップの種ってところかな」

「チューリップ、チューリップ」

フィズリーは、目を輝かせながら二度繰り返す。

「やったあ。チューリップだあ」

真夜中に、青白い光から分裂した小さい光の玉は、その姿をチューリップの球根へと姿を変えていたのだ。

フィズリーは昨日、チューリップの花を見たいと願っていた。

そして今日の朝、その球根が現実の物となった。

(何という事だろう)

ゼファーは、喜んでいるフィズリーを見ながら思った。

(やはり、この子は何か指名を持って生み出された、からくり。只のからくりではない)

(もしや、“からくり童子”。只の噂だとばかり思っていたが、間違いない)

フィズリーは、ゼファーの本当の孫ではない。

そう、彼女はからくり人形なのである。

だが、只のからくり人形ではない。

見た目は人間そのものであり、人間と同じ動きをする。

食物を摂取し、眠り、自ら考え、行動する。

からくり人形の中でも、高次元の存在である。

ただし、フィズリーのように夢を持つことがあるのか。

それについては疑問を感じる、ゼファー。

この世には、フィズリーのようなからくり人形が、三十六体あると伝えられている。

また、それに準ずるからくり人形が四十八体。

そして、その頂点に至高のからくり人形が存在することも伝えられている。

全部で、八十五体。

何のために作られたのかは、わからない。

その八十五対のからくり人形は、子供の姿をしていることから、“からくり童子”と呼ばれている。




ブログランキングに参加しております。
押していただけると、からくりオムは大感激です。
創作意欲が、バチバチバチッと燃え上がります。

よろしく、お願いいたします。

FC2Blog Ranking 

スポンサーサイト
Comment
LandMさん
花といったら、すぐに思い出したのがチューリップでした。
小学校で育てましたよ。後、ヒヤシンス。

いいなあ、ご自分の作品をゲーム化かあ。
からくりもいづれは、と思いますけど。
小説のままじゃ、ゲームになりそうもないけど。
ゲーム用で書くのも良いかな。
チューリップの球根は子どもの頃育てたことがありますね。
そういう植物も・・・今では植えたりしないですね。
豊かな緑があってもいいんですけどね。

おかげさまで、GH1900年2部のゲーム販売開始しました!!
日頃のご愛読ありがとうございます!!
ぴゅうさん
ありがとうございます。
凄い嬉しいです。
なるほどねぇ〜
花も咲かないのに何故種だけがと思っていたら
フィズリーだったのねぇ。
これは驚きがあって面白い。
とてもオリジナルを感じた。
5章目!
こんにちは。新章が開幕しましたね。
からくりの世界は、まだまだ謎に包まれているんですね。
この先からくりたちがどんな力を見せ、少年たち人間とどう関わっていくのか楽しみです。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
今日のわんこ
プロフィール

からくりオム

Author:からくりオム

めざせ!いきもの大図鑑
Yahoo!ブログで、 動物図鑑やってます。
ここを、クリック!!  目標 1000種類
只今、   4種類

コアラ
追加しました
画像クリックで、覗いて見て下さい。
ブログランキング参加中
クリックして頂けると、操作意欲が燃え上がります。
にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ 人気ブログランキングへ
ご訪問された際は、ぜひクリックしてやってくださいませ。
最新記事  
最新コメント
ご訪問者様
Yahoo!ショッピング
◆2950円以上で送料無料!
◆歯の弱った猫や高齢猫も食べやすい!
Yahoo!ショッピング
今までの避難リュックセットHRS15に保存水と災害備蓄用パンが追加になった、災害時に役立つ避難グッズです。
MicroAd
RSSリンクの表示
あし@
QRコード
携帯でも、お楽しみください。
QR
メニューバナー
からくり童子 風のジード 通常版 目次一覧  機巧童子 風のジード 修正版 目次一覧  からくり童子 ライブ・ジェム 編集版 目次一覧
ブログ紹介
☆わんちゃん 犬里親募集ブログ!
犬里親募集・迷子犬捜索募集
このブログは、 犬の里親になりたい人の為のブログです。 犬の迷子捜しもしています。 犬のお役立ち情報なんかも あわせて紹介していきます。
カテゴリ
フリーエリア
Twitterボタン
Twitterブログパーツ by 無料ブログパーツ
[PR]クーバル                 「おきてがみ」FC2の方も押して頂けると、ありがたいです。 blogram投票ボタン
おすすめサイト(バナー有)
 駄文同盟.com   駄文同盟.com[全創作系個人サイト検索エンジン]様 ネコも歩けばくたびれる   犬塩さびき様 五黄猫国往来記   のくにぴゆう様 小説ブログ「DOOR」   lime様 三流自作小説劇場    ヒロハル様 黄輪雑貨本店 新館  黄輪様 屋根裏夜警団   有村司様
おすすめサイト
ブロとも申請フォーム
ブロともの皆さん
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。