ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  からくり童子 風のジード   »  01 少年と白い犬  »  第6回 第1話 少年と白い犬 その6

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第6回 第1話 少年と白い犬 その6

空筒砲発射

空気弾はアルマジロンの腹をえぐるように、ぐいぐいと食い込んでいく。

抵抗しようと踏ん張るアルマジロン。

しかし空気弾は弱まることはない。

この荒野の焼け付くような暑さが、空気弾を膨張させる要因ともなっている。

血に染まった砂が、空気弾の渦に巻き込まれていった。

今ではアルマジロンの背をも超える、巨大な球状になっている。

それはアルマジロンの体を徐々に飲み込んでいく。

そしてアルマジロンの体を完全に飲み込んだ空気弾は、大きな赤い球状になっていた。

その球状の周りは、アルマジロンの流した血で重くなり、周囲に飛び散る砂もある。

さらにその周りの砂は宙に舞い上がり、赤い玉となった空気弾を取り囲むように激しく空に吹き上がっていた。

「くそ、どうなってんだ?」

少年は、その様子をまだかまだかと待っている。

と言うのも、目の前の視界は砂により、さえぎられていて何も見えない。

空気弾の中ではアルマジロンが押し戻そうと懸命だ。

が、徐々に大きくなっていく空気弾に、もはや何の抵抗も出来ない。

アルマジロンの体力も限界に達した。

そしてひざをがくりと落とし、体の力が抜けた。

その時、アルマジロンの体はくの字に曲がり、宙に浮かぶ。

と思いきや、空高く吹き飛ばされてしまった。

体をぐるぐると回転させながら、悲鳴をあげる暇もない。

というより、すでにこの時、絶命していたのだ。

渦に巻き込まれたアルマジロンの体は、空高く舞い上がり、つぶされ、ねじ切れた。

そのあげく、四方に散ってちりぢりになった。

おびただしい血が、豪雨のように砂地に落ちる。

ズドドドドーン

それを追うように、四散したアルマジロンの体の部位が、それぞれ地面に落下した。

しかし、空中高くにはまだ尻尾だけがぐるぐると舞っていた。

赤い空気弾が空に舞い上がったため、少しの砂嵐を残しつつも、視界はだいぶ戻ってきた。

アルマジロンの四散した姿は、少年にもジョグにもはっきりと確認することができる。

「よっ…しゃあああああ~!!」

少年は腹のそこから、大きな大きな声を出す。力の限りの声で。

だが、空中高くに舞っていたアルマジロンの尻尾は、徐々に落下してきた。

それは次第に大きくなり、少年の頭上にせまっている。

「ワンワンワンワン!!」

それに気づいたジョグが、空に向かって激しく吠える。

「どぅおわわわわー」

ジョグが吠えた事で、自分の頭上を見上げた少年はあわてて逃げ惑う。

ズドーン

アルマジロンの尻尾が、少年の目の前をかすめて落ちた。

「ぎゅわわわー」

少年はのけぞって後ろに倒れた。

「あっっっぶねぇ~」

地上に落ちたアルマジロンの尻尾はピクピクと動いていた。が、やがてそれも止まった。

「最後まで抵抗する奴」

せっかくの勝利が台無しになるところだったが、ぎりぎり交わすことができた。

少年は立ち上がり、勝利のポーズをとる。

これは少年のポリーシーである。ヒーローの証だからであるようだ。

片足を尻尾に乗せ、柳刃包丁を高々と揚げ、首に巻いたヒーローの証の白いスカーフ、いやアルマジロンの血で真っ赤に染まってはいたが、風にあおられて揺れている。

「アルマジロン、討ち取ったりー」

堂々と、勝利宣言をした。

だが、アルマジロンに噛まれた左腕と尻尾の直撃を食らった左わき腹は、正直、痛々しい。

「ワン ワン ワン」

それに答えるかのように、ジョグが走りよってきた。

「よーし、本日の飯、ゲットだぜ!」

モンスターは焼くと食える。

と、言うより焼かないと食えない。

まずいわけでわない。

生で食するのはもちろん、煮て食べても体質変化を起こしてしまうからだ。

尻尾にも鎧上の皮膚がある。

比較的柔らかい部位に、斧でまきを割るがごとく、少年は柳刃包丁を振り下ろした。
スポンサーサイト
Comment
こんばんは^^
とうとうやっつけました^^

や、焼いて食べるんですね~~

次回からも楽しみです^^
Re: 初コメント
ありがとうございます。

少年とジョグには、色んな体験をしてもらうつもりです。

ご期待ください。
初コメント
小説拝見しました。この先少年とジョグにどんなドラマが待っているのか楽しみにしています。
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
今日のわんこ
プロフィール

からくりオム

Author:からくりオム

めざせ!いきもの大図鑑
Yahoo!ブログで、 動物図鑑やってます。
ここを、クリック!!  目標 1000種類
只今、   4種類

コアラ
追加しました
画像クリックで、覗いて見て下さい。
ブログランキング参加中
クリックして頂けると、操作意欲が燃え上がります。
にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ 人気ブログランキングへ
ご訪問された際は、ぜひクリックしてやってくださいませ。
最新記事  
最新コメント
ご訪問者様
Yahoo!ショッピング
◆2950円以上で送料無料!
◆歯の弱った猫や高齢猫も食べやすい!
Yahoo!ショッピング
今までの避難リュックセットHRS15に保存水と災害備蓄用パンが追加になった、災害時に役立つ避難グッズです。
MicroAd
RSSリンクの表示
あし@
QRコード
携帯でも、お楽しみください。
QR
メニューバナー
からくり童子 風のジード 通常版 目次一覧  機巧童子 風のジード 修正版 目次一覧  からくり童子 ライブ・ジェム 編集版 目次一覧
ブログ紹介
☆わんちゃん 犬里親募集ブログ!
犬里親募集・迷子犬捜索募集
このブログは、 犬の里親になりたい人の為のブログです。 犬の迷子捜しもしています。 犬のお役立ち情報なんかも あわせて紹介していきます。
カテゴリ
フリーエリア
Twitterボタン
Twitterブログパーツ by 無料ブログパーツ
[PR]クーバル                 「おきてがみ」FC2の方も押して頂けると、ありがたいです。 blogram投票ボタン
おすすめサイト(バナー有)
 駄文同盟.com   駄文同盟.com[全創作系個人サイト検索エンジン]様 ネコも歩けばくたびれる   犬塩さびき様 五黄猫国往来記   のくにぴゆう様 小説ブログ「DOOR」   lime様 三流自作小説劇場    ヒロハル様 黄輪雑貨本店 新館  黄輪様 屋根裏夜警団   有村司様
おすすめサイト
ブロとも申請フォーム
ブロともの皆さん
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。