ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  機巧童子 風のジード  »  001 荒野の戦闘

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

001 荒野の戦闘

突然、世界が崩壊した。
それから1000年
世界は見るも無残に変貌していた。

001 荒野の戦闘

ここは荒れ果てた無尽の大地。
草木は少なく、あるのは岩や残骸。
そして地平線の先までも広がる砂、砂、砂。
熱く乾いた風が砂を舞い上げ、黄土色の空間を呈している。
太陽が真上に昇っていて、日差しが強く焼け付くような暑さである。
その砂の大地に、一人の少年と一匹の犬が険しい顔つきで立っていた。
少年の身丈から察するに、そう中学生ぐらいだろうか。小柄である。
足元にもおよぶ長いマントを身につけ、ゴーグル装着している。
いや、少年はゴーグルだと思っているが、その形はどう見ても水中眼鏡である。
口は布で覆っている。
吹きすさぶ砂から、身を守るためだ。
体には手甲と足甲を装備し、左右の腰には武器を2丁ぶら下げている。
首に巻いた白くて長いスカーフが、風にあおられて舞っていた。
少年にとって、白のスカーフはヒーローの証しなのだと言う。
右手には剣を。
と言いたいところだが、なぜか柳刃包丁を持っている。
細くて長い包丁である。
見ようによっては剣かもしれない。
左腕から血が滴り落ちて、少年の足元の砂は赤く染まっていた。

柴犬に似た小柄な白い犬も、少年同様水中眼鏡を付けている。
舞い上がる砂は、この白い犬にとっても最悪なものだ。
眉間から赤い毛が後頭部まで伸びていている。
獅子のたてがみを思わせるような、いやニワトリの鶏冠(とさか)を思わせるような。
4本の足には、カギ爪が装着されている。
砂地を歩きやすいようにするためだが、いざ戦闘という時には武器にもなる。

少年と犬は戦闘体勢をとっていた。

少年の身丈の2倍ほどもあろうかと思われるモンスターと戦っていたのだ。
モンスターは右目をつぶされ、血が滴り落ちている。
カキーーーーーンン・ン・ン・ン
響き渡るその音は、少年の剣。
いや、柳刃包丁がモンスターの皮膚に当たった音だ。
だが、モンスターは体中に鎧のような硬質な皮膚を持っていて、柳刃包丁では通用しない.。

なぜ戦っているのか。
少々時を戻して見てみよう。
スポンサーサイト
Comment
ウゾさん。
ありがとうございます。
ちょっと言葉を付け足して、読みやすいように改行しただけだったんですけど、
そう言って貰えて、大変嬉しいです。
 こんばんは。
以前のものと改訂版 同じ内容なのに 随分雰囲気が違うので
まるで 違う小説を読んでいるようです。
改訂版 言葉のリズム感が 心地いいです。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
今日のわんこ
プロフィール

からくりオム

Author:からくりオム

めざせ!いきもの大図鑑
Yahoo!ブログで、 動物図鑑やってます。
ここを、クリック!!  目標 1000種類
只今、   4種類

コアラ
追加しました
画像クリックで、覗いて見て下さい。
ブログランキング参加中
クリックして頂けると、操作意欲が燃え上がります。
にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ 人気ブログランキングへ
ご訪問された際は、ぜひクリックしてやってくださいませ。
最新記事  
最新コメント
ご訪問者様
Yahoo!ショッピング
◆2950円以上で送料無料!
◆歯の弱った猫や高齢猫も食べやすい!
Yahoo!ショッピング
今までの避難リュックセットHRS15に保存水と災害備蓄用パンが追加になった、災害時に役立つ避難グッズです。
MicroAd
RSSリンクの表示
あし@
QRコード
携帯でも、お楽しみください。
QR
メニューバナー
からくり童子 風のジード 通常版 目次一覧  機巧童子 風のジード 修正版 目次一覧  からくり童子 ライブ・ジェム 編集版 目次一覧
ブログ紹介
☆わんちゃん 犬里親募集ブログ!
犬里親募集・迷子犬捜索募集
このブログは、 犬の里親になりたい人の為のブログです。 犬の迷子捜しもしています。 犬のお役立ち情報なんかも あわせて紹介していきます。
カテゴリ
フリーエリア
Twitterボタン
Twitterブログパーツ by 無料ブログパーツ
[PR]クーバル                 「おきてがみ」FC2の方も押して頂けると、ありがたいです。 blogram投票ボタン
おすすめサイト(バナー有)
 駄文同盟.com   駄文同盟.com[全創作系個人サイト検索エンジン]様 ネコも歩けばくたびれる   犬塩さびき様 五黄猫国往来記   のくにぴゆう様 小説ブログ「DOOR」   lime様 三流自作小説劇場    ヒロハル様 黄輪雑貨本店 新館  黄輪様 屋根裏夜警団   有村司様
おすすめサイト
ブロとも申請フォーム
ブロともの皆さん
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。